ニトリでシングルベット2つと、シングルマット1つを購入し、配達してもらった。
配達&組み立てなので、あらかじめ引き取ってもらうベットを解体しておき、作業がスムースになるように事前準備。学生アルバイトと2名で来たのですが、私も一緒になって手伝ったので早く設置できました。
ところが、マットのみ交換しようとした分のシングルマットがロングだったので、サイズが合いません。10センチほどはみ出しているではありませんか。当時購入したときにロングサイズを買ったことを覚えていたので、ロングサイズのマットを注文したわけですが、当時(10年ほど前)の配達時に通常サイズであったことに気がつかなかったということで、、、。
注文書を見ても、ロングサイズと書いてあったので躊躇しましたしたが、ニトリに電話して通常のサイズに変更をお願いしたら、快く受け入れてくれました。
組み立てを一生懸命に手伝ったので、交換も受けいえれてくれたのかなぁ。。。
以前も洗濯機が注文の色と違っていたこともあるが、配達されたものをちゃんと確認しておかなくてはいけないなぁ。。。
購入前に記憶ではなく、しっかり寸法などを計測しておかなくてはいけないなぁ。。。
などと感じたり、これからもニトリで買い物しようと思った次第です。
コメント