ランチをどこで食べようかと、お昼になると悩んだりします。
会社の近くに、社食となりつつある焼き鳥屋さんがあります。店長一人でやっているからなのか一品しかランチメニューがありません。ただ、これが大変美味しく、また金額も800円と手ごろな金額なので、グループ会社のメンバーが良く行くので、ほとんど社食状態になっています。
店長から、こんなメールが届きました。
いつもお世話になります10日 月曜日 ロールキャベツ11日 火曜日 温卵のせカレー12日 水曜日 焼魚 豚汁13日 木曜日 野菜のうま煮14日 金曜日 親子丼以上です来週もよろしくお願いいたします
シンプルな内容ですが、非常に的を得ていると思いました。
一品のメニューであるので、もしも嫌いなものであればお客様を失ってしまいますし、大好物であれば、積極的に行くようにしますし、、、。
当該メールは、営業メールとは思いません。もちろん店長の人柄によるところも大いにありますが、こうしたシンプルでありながらも、お客さまのための情報提供を目的としたメールは、なかなか少ないものです。
シンプルで完成度が高いメールを私も目指したいと思います。
ここは、あそこですね!?
まだ一度しか行っていませんが、
いいですよね。
夜も行きましょうよっ!
投稿情報: shark | 2006-04-10 23:38