ホテルの顧客対応には、学ぶべきところがたくさんある。入り口を入った瞬間から、その空間における顧客への対応のきめ細かさは、入り口を後にするまでの間、どこに行ってもその期待を裏切らない。
もちろん、ホテルによってはいろいろあるが、一流ホテルの称号を手にしているところは、その顧客対応の品質を競っている。
マンダリンオリエンタルホテルの顧客対応に脱帽した。全ての行動と対応が完璧である。あそこまで一人一人の従業員が完璧に教育されているというか、心から顧客サービスを意識して行動しているように感じられた。
新しくオープンしたばかりということで終わってほしくない。存続する限り、私が感じた顧客サービスの高さを保っていてほしい。
一流ホテルの顧客サービスは、学ぶべきことがたくさんある。
食事も高い印象があったので、セミナーなどのイベント以外では普段活用していなかったが、しばらくは一流ホテルの顧客サービスを拝見するためにも、足を運ぶようにしてみたいと思います。
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