すべての事業活動において、顧客接点としてコールセンターが必要になっていますが、コールセンターを運用するには結構はコストが掛かります。
コールセンター用の電話交換機は、オフィス電話交換機関連よりも結構高い値段となっています。
コールセンター用のフロアーコストも最近のオフィス家賃の高騰などから高くなってきています。
アウトソーシング先に任せることも可能ですが、自社で構築しようとすると、設備投資金額も1席あたり数十万円の投資となります。コールセンター用の設備投資としては、最低でも10席ぐらいからでないと、1席あたりのコストは高くなってしまうのが現実です。
また、インバウンドのコールセンターでは、いつだれから電話が掛かってくるか分かりませんので、オペレータの業務効率も念頭に入れなくてはなりません。
設備のこと、オフィス家賃のこと、オペレータの人権費のこと、電話が掛かってくるのを待つため着信数をコントロールできないこと、また夜間や休日のことなどを考えると、在宅コールセンターを真剣に検討すべきではないかと思います。
ということで、弊社のコールセンターASPサービスを利用して、在宅コールセンターを構築され運用されている事例が公開されました。
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