高校生まで育った田舎に急遽帰ってきました。”急遽”ということから想像できることでしょうが、中学・高校と共にサッカーに熱中した先輩が、この世を去ってしまったからです。
非常に残念なことです。
一年先輩のキャプテンとして我々を全国大会まで引っ張ってくれた恩人であり、また社会人になってからは地域のサッカー振興に活躍されていた方であり、母校の中学の教員としても世の中に貢献されていただけに、非常に残念です。
少年時代に一生懸命になって取り組んだことは、私の人生にとって非常に大きな影響を与えてくれています。その中でも、サッカーに没頭した6年間は、特に大きな影響を与えてくれています。自己紹介をするとすれば、少年時代にサッカーに没頭したことを言わずして、自身を紹介することはできません。
たくさんの方に会いました。
改めて、少年時代にお世話になった方々に、また友達に、また地域に、また家族に、そして先輩に感謝しています。
ありがとうございます。
淳です。先日はご苦労様でした。昨日の告別式には健ちゃんと二人で先輩達に混じり七日の法要まで参加させてもらいました。前日の岩間先生の葬儀といい、かなりショックな出来事が続き、参りました…。
飯島さんのおかげで久しぶりにみんなと会うことが出来ました。卒業からぼちぼち25年も経つんですね。また、機会を見つけて集まれたらいいですね。その際はお知らせします。
勇人の活躍ぶりにもビックリです。体に気をつけて頑張ってください!!
オレも就職して20年、あっという間でした。日々、変化があるんで飽きることはないのですが、やっぱりこの仕事は世間が狭くって、「職人気質」みたいなのがあるように感じます(オレにはあんまりないけど…)。たまにブログを覗かさせてもらうようにします。ではまた!
投稿情報: 田草川 淳 | 2006-03-17 13:24