弊社では、現在コールセンターに特化してIT事業を展開しています。自社プロダクトを製品開発し、ソフトウエアライセンスをベースとしてのSI型事業と、もう一つは、ASPサービスと二つのモデルを事業としています。
ITトレンドとしては、オーダーメイド開発からパッケージベースへシフトしていることは明らかであり、また、さらにASPサービスへと広がっており、我々が進めている方向であることは、誰しも疑っていないことと思います。
IBM様などは、オンデマンドサービスというコンセプトを掲げ進めていますが、富士通様も同じように方針転換したようです。多くの大手IT関連企業様も、SI事業からサービス事業へと経営資源を変えていることからも、こうした流れをより加速していくことと思います。
また、弊社のセミナーや資料請求や問合せからも、その流れを十分に感じています。
こうしたニーズに、しっかりと答え、コールセンターの新しい仕組み化に挑戦していきたいと思います。
もちろん、超えなければならないハードルはたくさんあります。簡単に超えられない課題もあります。ただし、世の中がこうした流れを期待しているからには、しっかりと対応できるようにしたいと思います。
以下、社内向けメッセージです。
我々の考えている方向に間違いはない!自信を持って進んで行こう!責任を持って対応して行こう!
コメント