先日、インターネットで父の日プレゼントを注文しました。注文したのが、父の日でしたので、終了していたのでお中元のコーナーから注文しました。しかしながら、注文から1週間が経過しても配送されません。しかたなく、サポートセンターに連絡しようとしましたが、土日は休日です。メールをしたところ返信がありました。
配送指定が7月1日以降となっているため、梱包し山積みされた状況にあるため、7月1日以降の配送となりますので、よろしくお願いします。
という内容でした。7月1日以降の配送を指定した記憶がなかったのですが、webを見てみると、小さい字ですが、7月1日以降の配送となりますという注意書きがありました。私がしっかり小さい字までを見ていなかったことが原因です。
昨日、娘の携帯電話をmovaからFomaに機種変更してきました。Docomoショップは高いので、近くの安いところで手続きをしました。”機種変更9,800円”と大きな字があるので、これは安いと、すぐさま手続きです。受付に進んで手続きをしたら、24ヶ月以上の契約期間で、ファミリー割引で、、、、といろいろ着けたら9,800円とのことで、結局14,000くらいで契約しました。よくよく広告を見てみると、小さい字で尚グレーの薄い字で、確かにそのようなことが書かれていました。
なんだか、だまされた様な気分でした。
顧客対応とはどうあるべきなのでしょうか?
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