弊社のコールセンターASPサービスであるKeepaの最新版をリリースさせて頂きました。CNETさんで取り上げていただいております。
これまでは、50席以下の小規模のコールセンターのみへの適用でしたが、今回の最新版については50席以上の大規模のセンターにも適用可能となっています。また、ASPサービスですので、在宅でも分散でもご利用できる仕組みとなっております。
昨日のblogでも書かせていただいた通り、在宅コールセンターも増える方向にあります。これまでのコールセンターは、センター設備と人件費に大きなコストをかけなければならなかったため、地方にコールセンターを構築することで、コスト削減をしてきました。地方自治体がコールセンター誘致のために、多くの資金負担をしてくれたことで、加速してきましたが、新たに分散・在宅といった方法が加わったことにより、選択枝が増えたことになります。また、設備投資を規模の拡張に合わせて利用できますし、緊急時などの増席にも対応できます。
バージョン2.0をリリースしたばかりですが、次の施策に着手しています。次回のリリースにより、さらに進化することになります。たくさんのコールセンターでご利用頂き、顧客接点としてのコールセンターを快適にしていきたいと思います。
コメント