全国に拠点展開している事業モデルの企業はたくさんあります。昔から、マーケットがあるところに店舗や支店を構え、お客さまとの対面接点を求めてきました。インターネットの普及により、特別店舗を持たなくても成り立つ事業モデルにおいては、逆に拠点を持っていることの資産が負の資産と化している間に、ネットを使っての新興企業が急成長しました。
という状況は一段落してきております。
さて、対面接点を欠かせない事業モデルではどうでしょうか?本社あり、エリア統括が存在し、最終的なお客さまとの接点となっている拠点があるような3階層の事業モデルもたくさんあるかと思います。最近、こうした事業モデルの企業様に対してのご支援をする機械があります。本社と拠点の2階層での事業モデルへの変更を進める訳ですが、理由は単純で、お客さまと本社の間に中継点があればあるほど、事業課題がたくさん発生してくるので、できる限りお客さまとの距離を近くしたモデルへの変更です。機敏な事業運営への変換が、今の時代で求められているからです。
拠点もたくさんあります。本社と拠点の距離も離れています。
そこで、コールセンターのもろもろのエッセンスを活用しようではないかということで、ご支援しております。一言でいうと、本社がどれだけ全国のたくさんある拠点とコミュにケーションができるか?という課題をクリアーしないといけません。たくさんの拠点と非対面で事業運営をしていかなくてはなりません。日々、たくさんのやり取りを数多くの拠点としなくてはなりません。できる限り少ない人数で本社で対応しなければなりません。本社の誰がいつどんな状況でも、各拠点との連携ができるための仕組みづくりを、弊社のコールセンター用システムで構築するというご支援です。
イメージできますでしょうか?
こうした事業モデル企業はたくさんあります。
弊社のコールセンター用システムは、こうした本社と各拠点とのやり取りでも活躍できます。
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